読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2015.7.20)ミニブタ売ってる榎本牧場、やっぱりジェラートも美味かった!!

と、いうわけで、一カ月ぶりにポタリングに行ってきました!!

 

今回の目的地は、前々から行きたいと思っていた榎本牧場と言うところ。

以前から見ている下記のブログにて榎本牧場のことを知って以来、ジェラートが美味しそうだったのでいつかカミさんと一緒に行こうと思っていたんですが、梅雨や仕事もあって中々行くことができなかったのですよね…

けれどもやっと天気も上向き、さらに良い具合に三連休も重なったので、ついに榎本牧場に行くことができました!!

hmmkdiary.hatenablog.jp

(こちらのブログのおかげで榎本牧場のことを知りました。感謝です!!)

 

と、いうわけで早速昼過ぎに自宅を出発。まずは荒川沿いまで行くことに。

荒川沿いのサイクリングロードは今までにも何回も訪れていましたが、梅雨をへて稲穂が伸びたことで、また趣も随分と変化して様変わりしていましたね。

f:id:samayoicyarinko:20150720190753j:plain

(まるで一面の草原のようでした)

 

この写真のように広がる田んぼの中を、風に揺れる稲穂を横目にゆっくりと北上。今日も日差しは結構強烈でしたが、湿度が低いのか風が吹くと割合に涼しさを感じることもありました。けれども暑いものは暑いので、道すがらにある八枝神社などで休憩をはさみつつ、ゆっくりと先へと進んでいくことに。

f:id:samayoicyarinko:20150720191220j:plain

(こんな感じの河川敷の一本道をのんびりと)

 

そしてそんな感じで家を出てから1時間半ほどで、看板が見えてきました。

f:id:samayoicyarinko:20150720191735j:plain

(ついに榎本牧場に到着!!)

f:id:samayoicyarinko:20150720191934j:plain

(正面から見るとこんな感じでした)

 

榎本牧場は、小さな子供達とサイクリスト達でごった返していて中々の盛況っぷり。

大分体もほてっていたので、早速ジェラートを食べようとお店の中へ。ジェラートは色々な味を注文でき、ダブルで注文しても400円だったので、ミルク味とラムレーズン味のジェラートを注文。

f:id:samayoicyarinko:20150720192228j:plain

(自転車を漕いできてから食べると、ホント最高!! でした)

 

この榎本牧場は思ったよりもたくさん牛がいて、都心近くの荒川沿いにあるとは思えない位牧場!!って感じのところでした。また牛以外にもニワトリやらなんやらがいて、中にはこんなのも。

f:id:samayoicyarinko:20150720194923j:plain

(絶賛ミニブタ販売中。値段は応相談、とのことでした)

 

このミニブタたち以外にも生まれて一週間ばかりの子牛などもいて、見ているとホッコリできました。こうして牧場でたっぷりとホッコリした後は、もう少し付近を探索してみることに。

 

そういうわけで牧場を後にして、付近の徳星寺というところに寄り道。

f:id:samayoicyarinko:20150720195319j:plain

(徳川家康由来の朱印状が保管されていたりと、伝統のあるお寺のようでした)

 

けれどもこの辺りから段々と空模様も変化して、遠くから遠雷も聞こえるように。こりゃマズいと慌てて帰り支度をして、急きょ自宅まで帰還。

幸い雷雲は西側にそれていたようで、途中で落雷を見て慌てたりしたものの、どうにか雨に降られることもなく帰ることに成功(お陰で洗濯物も無事でした)。

 

こんな感じで今日は、たっぷりと自転車を堪能することができました!! これからしばらくは天気も良いし、仕事は休みだしなので、思い切り自転車を楽しもうと思います~

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村