読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自転車で行ってきた。

過去訪れたあちこちのことなどを、備忘録的に書いていきます。

(2015.5.1,5.5) ぶらり埼玉ポタリング

はてなブログのトップページを見てみると、

今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

 

とのことなので、私も自分のGWのことについて書いてみようと思います~

今年のGWは旅行はできませんでしたが、近辺をぶらぶら自転車でさまよっておりました。

 

まず5月1日は、ちょうど仕事も休みだったので荒川まで足をのばして秋ヶ瀬公園というところまで。

f:id:samayoicyarinko:20150506073520j:plain

(川辺まで行くと、気持ちのいい道がたくさんありました)

 

フロントバッグにおにぎりをお茶を入れ、漕ぐこと1時間余り。

秋ヶ瀬公園は初めて行きましたが、テニスコートなどの運動場以外にも雑木林などもたくさんあっていい感じ。

この日は人も少なく、のんびりと日向ぼっこをしながらおにぎりをほおばることができました。

f:id:samayoicyarinko:20150506073807j:plain

(秋ヶ瀬公園にて)

 

公園でのんびりした後は、カエルの鳴き声を聴きながら帰宅。

荒川沿いはサイクリングロードも整備されているほか、結構田んぼなども多くてまったりとできましたね!

f:id:samayoicyarinko:20150506074157j:plain

(サイクリングロード沿いにはこのような田んぼもたくさんあり、今の時期はカエルの大合唱でした)

 

5月4日はカミさんと2人で見沼グリーンパークというところで行われていた「国際交流フェア」へ。

国際交流ということで世界各地の物産、料理などの屋台がたくさん出ていました。

f:id:samayoicyarinko:20150506080047j:plain

(写真を撮っておけばよかったのですが、ここで食べたボルシチが絶品でした!)

 

たらふく食べた後は、見沼代用水という江戸期に作られた用水路沿いの自転車道を通りつつその近辺をポタリング。さいたま市は意外と公園が多くあり、見沼代用水沿いには大宮公園という公園もありそこも広々としていい感じの公園でした。

そんなこんなで好天にめぐまれたこともあり、のんびり自転車を楽しむことができましたね~

 

今日で連休も終わりになりますが、夏の遠出資金を貯めるためにも仕事頑張っていきたいと思います!!

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村